start and...

『自分や人生を変えたい・・・遅すぎるなんてないよね?』ちょっと不安を抱きながらも試行錯誤、チャレンジ、挑戦、もがきたい・・・!日常の出来事や経験、思ったこと、うつ・パニック・不安、愛犬ポメラニアンのことなどを綴っていきます。気持ちの整理も兼ねて書くから文章がまとまっていないこともあるかも?

スポンサーリンク

小さいけど1歩ずつ。

行ってきました、10分バス、10分電車に乗ってユニクロへ靴下を買いに!

出発するまでは「今日じゃなくてもいいんじゃ…」「ユニクロじゃなくてもいいんじゃ…」「通販でいいんじゃ…」と行かない理由をいくつも探したけど。

別に今日じゃなくても、ユニクロじゃなくてもよかったし、通販でもよかった。

でも、通院とか絶対の必然に駆られない限り家から5分の範囲を出ないのではなく、ちょっとの用事を見つけて外に出る、公共交通機関を利用する。

恐怖とか不安を和らげるにはトレーニングが必要だと思った。

こんななんて事ない小さな小さな積み重ねがたぶん何かにつながると、フルタイムは怖いから無理だと思うけど何かしら働くことにつながると信じたい。

 

電車の中ではやっぱり変な、気持ち悪い緊張や不安を感じたけど…。

ユニクロ、セリア、洋服屋さんに行けました。

今日行った所は、私が前に働いていた会社の最寄駅で、久しぶりに行ったらすごく変わってた!

退職後1度、夫と行ったんだけど、その時は会社に近づくにつれて突然強烈な吐き気に襲われて…今回もどうなることかと思ったけど、会社に近づく予定はなかったから大丈夫でした。

突然強烈な吐き気ってどんだけトラウマやねんって思ってたけど、すんごいトラウマなんだろうな。

会社を辞めるって、ギブアップして辞めるってある意味人生初くらいの挫折だったから。

で、私は会社員っていう肩書きがなくなってただの専業主婦になった。

収入もない、ボーナスもない、同僚もいない。

私の周りに専業主婦はいない。

そういう意味では、全てを失って?色んなものを失って…今はもう失うのは夫くらいしかなくて、あと犬か。

でも、私個人というものに目を向ければ何もなくて、ここから何を掴んでいくかのような気がする。

だから、一見意味のないような小さなことでも少しずつ積み上げていきたい。

何かにつながると信じたい。