start and...

『自分や人生を変えたい・・・遅すぎるなんてないよね?』ちょっと不安を抱きながらも試行錯誤、チャレンジ、挑戦、もがきたい・・・!日常の出来事や経験、思ったこと、うつ・パニック・不安、愛犬ポメラニアンのことなどを綴っていきます。気持ちの整理も兼ねて書くから文章がまとまっていないこともあるかも?

スポンサーリンク

茶碗蒸しと言葉。

最近、回転寿司の茶碗蒸しを食べてみたいのだけど、いつも食べずに終わる。 理由は、2つ。 1つ目は、私は量を食べられる方ではないので茶碗蒸しを食べると、食べられるお寿司の量が減ってしまうから。 2つ目は、絶対に私が求めている味ではないから。 私が食…

ミスド×ピエールマルコリーニ3日目。

コラボドーナツ全種類食べ終わりました! 丸い赤、丸い白ともに美味しかったです。 赤はドーナツ、ほろ苦チョコ、すっぱ甘いフランボワーズソース?クリームが合わさっておいしかった!フルーティさもあり、甘すぎず、おいしかったです。 白はドーナツ、ほろ…

ミスド×ピエールマルコリーニ2日目。

今日は、丸いキャラメルと白いハートを食べました。 キャラメルはおいしかった! ショコラは苦さが前面に出ていたけど、キャラメルはドーナツのほろ苦さとキャラメルクリームの塩味がきいた甘いクリームがマッチしておいしかったです。 これはまた食べたい、…

ミスドのピエールマルコリーニドーナツをゲットした。

発売から1ヶ月以上たった今も購入が難しいところもあるようですね。 ここまで噂になってたら食べてみたいと待つこと1か月ちょっと…。 今日、病院の帰りに全種類ゲットできました。 店頭にはマルコリーニが出ていなかったので、店員さんに聞くともうすぐ出来…

ショックだったこと。

最近、少しずつ暖かくなってきて、春を感じる日が増えました。 散歩がしやすくなって嬉しいです。 が、今日はショックなことがありました。 散歩大嫌いだったポメ子は少しだけ散歩が楽しくなってきたようで、「お散歩行くよ!」と声をかけると緊張混じりの嬉…

インフルエンザ予防接種の勘違いとか。

インフルエンザの予防接種は筋肉注射だから痛いという噂を信じていたけど、あれは皮下注射らしい。 コロナのワクチン接種の映像を見るたびに「なんで腕に対して垂直にぶっ刺す?骨刺さってない?いたそ…」と思っていたけど、筋肉注射であるコロナワクチンは…

「食べてみたって知った味だ」の意味を理解した?

私は、インスタでダイエット情報を得ているのですが、「はぁ?」とずーっとひっかかっていることがありました。 韓国のアイドルのダイエットに関する名言。 「食べてみたって知った味だ」 これを見た時、「はぁ?食ったことなかったら知らねぇ味だろうよ。」…

まさかの…子宮内膜症。

昨日、婦人科の内診台の上で叫んできました。 女性ならわかるはず、お股の内診。 指やら機械やら突っ込まれたり、お腹押されるやつです。 医:ここ痛い? 私:いや、そこは痛くないです… 医:ここは? 私:いや、そこも特に… 医:ここも痛くないね? 私:は…

動物虐待 角材で犬を殴る奴が許せない。

2021.1.11のフジテレビit、2021.1.12のフジテレビとくダネで放送された、神奈川•伊勢原の動物虐待事件。 約11年前犬を飼い始めた時から続いていたという。 目撃者の話では、飼い主はリードがついたままの犬を放り投げた。 映像には、飼い主に突然腹部を蹴り…

片頭痛8日目。

片頭痛8日目を迎えました。 痛い。 左目の奥とこめかみが特に痛い。 先日ボルタレンをのんで落ち着いたので「これで落ち着くかな。」と思っていたらダメだった。 ぶり返した。 ボルタレンはあと1粒しかないからできればのみたくない。 「今日は大丈夫そう。…

片頭痛…4日目。

昨日で片頭痛4日目を迎えました。 正直、3日目までは気力で耐えられても4日となるとキツい。 ロキソニンもゾーミッグも効かず、昨日寝る前にボルタレンをのんだら、今朝は痛みが軽くなっていました。 今日は、すごくすごく軽い痛みがあるだけなので5日目とは…

ちょっと悲しいけれど…人間関係も手放す。

結婚を機に「ちゃんとしなきゃ!」と始めた年賀状。 子供の頃は楽しく年賀状作っていたけど。 プリントごっこで。 大学で地元を離れ、年末年始は実家で過ごすため自宅にいない生活になってから年賀状は…くれた人にだけ送るスタイルに。 かなり遅れて。 個人…

動物性脂肪を受け付けない?

5年ほど前、生クリームを使ったケーキを1個食べると気持ち悪くなるようになりました。(2個目を押し込んでたけど。) それと同じくらいに、高級しゃぶしゃぶ肉(牛)を2〜3枚食べると気持ち悪くなるようになりました。 今日、豚の角煮で気持ち悪くなりました…

2020年ダイエットの備忘録

「やべ、1年前より8キロ増えてる…」って気づいたのはいつだったかな。 クエチアピンを飲み始めてから1年経ったくらいだから2018年ですね。 で。 「やばい、やせなきゃ…」と思いつつも「べつにいっか〜。結婚してるし、誰に見せるわけでもないし。」と、夫に…

AFP認定研修終了&備忘録

AFP認定研修終わりました。 AFPはファイナンシャルプランナーの資格の一つです。 その上にCFPというのがあるのだけど、CFPを受けるにはAFPをとらないといけないのです。 最終的には、1級FPをとりたいのだけど、これもまた難しい道だからどうなることやら。 …

うつうつ気分を抜けて。

ちょっと前までのうつうつ気分を抜けました。 抜けると「なんで落っこちてたんだっけ?」と原因すら思い出せない。 落っこちるとこまで落っこちるのも必要だけど、ちょっと抜け出せそうな感じがしたら、ちょっと行動してみる。 薄暗い部屋でじーっと座ってる…

首を寝違えるってこんなに痛かったっけ?

頻繁にはないのですが、首を寝違えました。 これまではそこまで痛くもなかったし、ほっといたら2〜3日で治りました。 けど、今回は違う。 微妙な角度の差で左を向くと痛い!!! 「うっそ!こんな痛いか?」と思ってググってみたら、寝違えって軽い肉離れら…

こんな毎日が嫌になる時がある。

今日は朝からなんだかダルくて体の調子が悪いせいか、精神的にもあまり調子が良くない。 いや、また考えすぎて疲れちゃって体の調子が悪くなったのかも。 ダルくて動けなかったり、眠くてしょうがなかったり、ひどい吐き気がしたり、比較的回復を感じられる…

年金アドバイザー3級の結果と思うこと。

年金アドバイザー3級の結果が届きました。 合格してました。 自己採点で合格ラインは超えていたので、全問マークミスでもしてない限り受かってると思ってましたが…。 夫が「おめでとう、すごいじゃん。」と言ってくれたので「いや、あれは受かると決まってい…

雨の日はラッキー♪散歩嫌いな犬と飼い主の散歩ルール。

雨って出かける予定があったりすると嫌ですよね。 長く雨の日が続くと、私は精神状態が悪くなるので長期間は嫌です。 あと、洪水地域に家を建てるという致命的なミスをしたので大雨もやめてほしいです。 でも…たまにの雨ならラッキー♪ 散歩が嫌いなのです、…

犬はいつになったら落ち着くのか…。

私の犬のイメージといえば、人懐っこくて、愛嬌があって、賢くて、飼い主の言うことを聞いて…。 っていうのは、愛犬ポメ子を飼い始めるまでの話。 ポメ子は、全てを裏切ってくれるような犬なんですね。 私が持っていたイメージがいかに人間に都合の良い理想…

リサイクルカードと1000円札を落とした…。

私が利用させて頂いているスーパー2店のうち、1店では古紙とペットボトルを回収しています。 リサイクルカードにポイントを貯めると割引券を発券できます。 古紙は重さ、ペットボトルは本数でポイントが貯まります。 私は自転車で買い物に行くので、古紙を持…

物を捨てる。

最近…ちょっと前から「物を捨てる」ということに挑戦しています。 というのも、どうも私は精神状態が悪いと物を溜め込むクセがあるということに気づきまして。 精神状態が比較的安定しているときは食材も日用品もそんなにストックがなくても気にならないけど…

はてなブログをProから無料に戻しました。

約2年前、『アフィリエイト収入』とか『ブログ収益化』という本やネットの文字につられ、「ブログで収入が得られたらすばらしい!!」とアメブロをやめ、はてなブログを始めました。 何度か壁にぶつかりつつも、アフィリエイトに申し込んだり、無事にGoogle…

社労士試験の結果と今後について。

11/6(金)に社労士試験の合格発表がありました。 合格してました。 8:30に官報ウェブで見て、9:30に社労士試験センターで見て、確信しました。 初めはケタ数の多い受験番号を見間違え「落ちた…」と凹みましたが、見直したら「番号がある…」。 信じられません…

小さいけど1歩ずつ。

行ってきました、10分バス、10分電車に乗ってユニクロへ靴下を買いに! 出発するまでは「今日じゃなくてもいいんじゃ…」「ユニクロじゃなくてもいいんじゃ…」「通販でいいんじゃ…」と行かない理由をいくつも探したけど。 別に今日じゃなくても、ユニクロじゃ…

現状を変えたくて…

会社を辞めてもうすぐ3年。 しばらくは呼吸をしているのがやっとだった。 ちょっと体調が良くなってきても、またすぐに寝込んでしまうような日々。 薬をのんでいても数週間〜3か月おきくらいに寝込むような日々が続いて、一進一退、全く前には進めていなかっ…

警察にとめられる。

スニーカー難民問題は解決しました! チャリで20分弱、昨日とは違う靴流通センターへ。 でも、一番欲しかったコンバースのスリッポンタイプの黒はやっぱサイズがなくて、店頭でデザインと組み合わせで悩み、何度も試し履きし、1時間半かけて納得のいく2足を…

足がデカい?いや、みんなもデカイんだよね?え、違う?

スニーカーがボロボロなのでそろそろ買い替えたいと思っていて、結構前から靴屋さんをのぞいてどんなスニーカーにしようかと考えていました。 優柔不断ですぐには決められないのであらかじめ考えていたのです。 「決めた、コンバースの黒とアーノルドパーマ…

社会保険労務士合格発表まで9日。生きる意味。

8/23(日)に試験を受けてから約2か月。 合格発表まで9日となりました。 私は今までこのブログ上でも現実の(?)人間関係でも社労士試験を受ける事を言えませんでした。 2人の人を除いては。 なぜ言えなかったかというと、新卒から約10年主に給与計算や社会保険…